So-net無料ブログ作成
検索選択
観劇予定 ブログトップ

8月の観劇 [観劇予定]

予定…というか、既に観てしまったものもありますが。

モーツァルト
一部キャストの役替わり目当てです。中川さんの部を観てきました。
良い意味で力を抜いて演技ができるようになったのかな。
観ていてとても楽にヴォルフガングの感情にノルことができました。
初演の時は、技術的には問題ないにもかかわらず「手に汗握る」という感じでしたから。

香寿ター。安定感は久世さんよりも上だけど、
久世さんの、霞がかかったところからヴォルフガングを見守っているような
伯爵夫人も好きだったなあ。

木村さんは絵に描いたような「いっぱいいっぱい」でした。


「壁の中の妖精」
春風ひとみさんの一人ミュージカルです。
未見の方は次の再演の際にでもぜひ!必見ミュージカルですよ。

「プロデューサーズ」
今日観てきました。…岡さん(笑)。

これから先観る予定なのは、
「クレイジー・フォー・ユー」「ブラスト!」「タイタニックです。
水泳にのめり込んでいるせいか、例年の8月よりは観劇数が少ないですねえ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

7月の観劇予定 [観劇予定]

最近、水泳にハマりすぎて観劇回数が減っています。
何しろ「予約いらない」「地元でできる」「金かからない」ので、どうしても
足がプールに向いてしまうんですよね~。

が、今月は遠征も含めて数回観劇予定があります。

まずは16日(土) 某MLの団体観劇で「モーツァルト!」を観劇します。
夜の部ですから、井上さんのほうかな?
冬の「ファンタスティックス」再演で、初演の時よりも「役者だなあ」と思う部分が多かったので、
「ミス・サイゴン」という大作を経てモーツァルト役もどんなふうに変わるのか楽しみです。
初演の時は、良い意味でも悪い意味でも「いっぱいいっぱい」という感じだったから。
申し込んだ当時はこんなに水泳にハマるとは思ってもいなくて、
JAPANマスターズ大会の真っ只中の日程になってしまいました。
終演後、オフ会に参加して寝台列車で大阪入りする予定です。

23日(土) 博多座で「イーストウィックの魔女たち」を観劇します。
応援している水野栄治さんが福岡公演には出演するということで、
22日の夜から24日まで、福岡旅行も兼ねて遠征観劇です。
水野さんのことは、いつかブログでまとめて書きたいと思っています。

それから×日に歌舞伎座の蜷川「十二夜」を観劇します。
襲名披露公演ほどではありませんが、チケット取りに苦労しました。

「プロデューサーズ」の来日公演のほうも観に行きます。

18日(祝)の夕方からは予定があいているので、大阪近辺で何かやってたら、
(200mのレースでヘバってなかったら・笑)何か観て帰るのもいいなあと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

GWの観劇予定 [観劇予定]

GWはないも同じ。
29日は保護者参観日+懇談会、30・1・2・4・7日は午前中部活の仕事。
3・5・8日って、センスのない休みのとり方だなあ>部活。
3日は天気が良ければ箱根に行く予定。天気が悪かったら御殿場アウトレット
同じようにアウトレットを雨の日バージョンで考えている人が多そうで混む予感。

5日は「レ・ミゼ」を観に行くことにしました。
この間23日の分を人に譲ってしまったので、その代わりに。
シルビアファンティーヌと東山アンジョルラスが私にとっての初キャスト。

石井バルジャン・鈴木ジャベールの、全力投球コンビ。
この二人は「全力で投げるあまり暴投」になる面もあるToo muchコンビだが、
私はミュージカルの主役レベルにおけるToo muchは嫌いではないので、
暴投もまたよし、と。
阿部グランテールも実は楽しみだったりする。
わがままを言えば、もう少し不細工だといいんだけどな(笑)。

6日は普通に仕事。7日は午前中仕事で夕方から歌舞伎座で勘三郎襲名披露公演。
花道上手脇の非常に良い席を取ってもらい、何を着ていこうか迷い中。
歌舞伎は持っているチケットの席や演目で着ていくものを変えるのも楽しみの一つ。
座席からいったら結構おめかししたいし、演目からいったらカジュアルでいきたいし、
でも、仕事帰りにそのまま行くからあんまり仕事に不向きな格好もできないし…。
持ってる服が多くないから選択肢が狭いというのも迷う原因の大きな要素(笑)。
そのままお泊りで8日は予定なし。
何をしようかなあと考える余地を作るのが、少ない休みを楽しむ方法…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

5月の観劇予定 [観劇予定]


とりあえず、夜の部を7日に観ることができそうです。
「義経千本桜」も楽しみだけど、やっぱり夜の部のメインは
「研辰」!!
初演の時に、チケットが手に入る状態だったにもかかわらず見逃してしまった。
後で、評判を聞いたり、贔屓の役者さんが「今年のベストステージ」として
挙げたのを聞いたりして、とても悔しい思いをしました。
再演ですから少し様子は違うとは思うけど、「鼠小僧」も楽しめたし、
きっと楽しい時間を過ごせるだろうと期待。
これでしばらくは働く元気も出てくるわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

4月の観劇予定 [観劇予定]

「ダウンタウンフォーリーズ3」4月1日(金)19:00
この間パート2のテレビ放映、NHKでやってましたね~。録画に失敗しちゃったよシアターテレビジョンでパート1~一挙放映だそうで。パート1のカレーとフルモンティのヤケクソ吉野さんが見たいよ…。この公演はパート1も2も一緒に観たAちゃんとの観劇。こうなったらこのシリーズが続く限り一緒に観ようぜ!

 「レ・ミゼラブル」23日17:00、24日12:00
お泊り観劇です。初観劇キャストが結構たくさん出ている回なのでそういった意味でも楽しみな公演です。

4月は忙しくてなかなか予定が立たず、今のところ3回だけ。
大地真央さんの「トスカ」も非常に興味深いし、勘三郎さんの公演も見ておきたいんだけどねぇ。勘三郎さんは来月の「研辰」にかける!と決めて、4月はお休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
観劇予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。