So-net無料ブログ作成

新エマ誕生@ジキルとハイド [舞台関係の話題]

何気なく東宝の「ジキルとハイド」のページを眺めていたら、エマ役の所が鈴木蘭々になっていた。
最近、ミュージカル関係の情報に疎くて、「石川アターソン君に気をとられていて
蘭々エマだったのを見落としてたかな?」くらいに思っていたら、何と、

知念里奈 年下モデルとできちゃった婚

だそうで…。ま、最近は「できちゃった婚」じゃなくて「オメデタ婚」とか言うそうですが。
で、12月の公演にはナンボ何でも出られなくて、代役に蘭々が入ったということだそうです。
「ミス・サイゴン」を経ての知念エマ、とても楽しみにしていたのですが、
蘭々エマも楽しみですね~。
「ユーリンタウン」の時は、低音・中音域の地声がよく通る声だったので、
マルシアとの「In His Eyes」は超絶地声合戦!!みたいになるのでしょうか。
こんなこと書くと、「ジキルとハイド」関係者や正調ファンに叱られるかもしれませんが、
私はこの一曲にあまり心の機微というものを求めていなかったりします。
表現できていればできているで、それにこしたことはないのですが、
それよりも女優同士の「闘」根性みたいなものを楽しみにしています。
これは、初めて観たBW版の闘いっぷりが凄かったからだと思いますが…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

あき

私も朝、ひっくり返りました。
昨日知った、森光子とヒガシが兄弟役
(光子17歳/ヒガシ13歳・その差4歳)にも
ひっくり返ったんだけど、知念里奈がママにもびっくり。
期待してただけに残念ではあるけど、蘭々になって、別の楽しみもあるかな。
私も「In His Eyes」には、ハーモニーよりバトルを求めたいです。
by あき (2005-08-13 00:17) 

ぱん

まったく同じニュースにひっくり返ったよ>4歳差の姉弟。
もう森光子はいいとして、「ヒガシ13歳」ってのはどうなんだろう。
いや、「森光子17歳」ってのも決していいわけじゃないんだけどね。
by ぱん (2005-08-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。