So-net無料ブログ作成
検索選択

修学旅行の行き先 [学校]

結局、変更になった行き先はカナダ
あまり寒い時季のカナダってグッとこなかったのですが、
「国境線」をまたげるというのが、個人的には楽しみですね。

クラスで「ハワイオーストラリア・カナダ」の中でだったらどこがいいか
というアンケートをとりました。
買い物が好きそうな子はハワイ話で盛り上がり、
動物好きはオーストラリア話をして騒ぎという状態で、
カナダが劣勢のように思われたのですが、決を採る前に
「個人的にはクラス全員で国境線をまたいで1列縦隊になって写真撮ってみたいなあ」
とつぶやいたら、アンケート結果、「オーストラリア0人、ハワイ0人、カナダ34人」(笑)。

む、無理強いをしたわけではないですよ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mimimi

仕事をしながらこれ読んで、いいな~って思ってしまいました
良い生徒さんですね。全員一致なんて。カナダは良いですね~一緒に連れて行って欲しいです。団体旅行ならきっと英語が話せなくてもついていくだけで観光やら食事やら全てが終わるんですね。うらやましい。いい修学旅行になるといいですね。
by mimimi (2005-07-18 12:56) 

ぱん

悪徳商法にひっかかりゃしないか心配です>生徒。
簡単なコメントでその気になったり、情で印鑑押したりしそう…(笑)。
自主研修日と、現地の学生との交流が丸々一日ずつあるらしいので、
それなりに英語を話す必要はあるかもしれません。
人の陰に隠れて、話さないで済む生徒はいるかもしれませんが。
by ぱん (2005-07-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。