So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏のお出かけ計画 [日記]

水泳の大会を間近に控えて、ちょっとナーバスになってます。
そんな時は、この先の楽しい計画などを噛み締めると落ち着きます。

今年の夏はいくつか旅行もどき計画があります。

1つ目は、7月16日~18日にかけて、大阪の門真なみはやドームで行われる
JAPANマスターズ遠征試合。
久しぶりの大阪で美味しいものを食べる予定です。

次は来週の金曜日~日曜日、博多へ行きます。これが一番「旅行」っぽいかな。
博多座で「イーストウィックの魔女たち」を観劇するのがメインですが、
土曜日の午後~夜と、日曜日の夕方までは九州観光をする予定。
どこに行こうか、何を食べようか全然決めていませんが、それがまた楽しい。
ああ、どこに行こうかなあ。

来月頭は、部活の合宿引率で河口湖へ3泊4日。
練習中の技術的指導は別の先生がやるので、「体育館でボーッとしているか
その辺を散策するかしていてください」という「お許し」が出ました。
もちろん、ボーッとしているわけがありません。
これも詳細はこれから計画します。
宿が、15年くらい前にフェンシング部の合宿で使った宿でした。
9泊もしたというのに、食堂に行く途中の廊下が傾いていた思い出しかありません。
今でも傾いたままだったら笑えるなあ。

次が8月末の「勉強合宿」の引率。富士山麓の某所で行います。
基本的にはこれが一番楽しくない「お泊り」ですが、
講習の準備・計画を考えると気が紛れるのは確かです。

愛知万博も「1回くらい行っておく?」という提案もされたのですが、
グッとくるポイントがスペイン館のロエベの限定ストラップぐらいなので、
それだけのために行くのもなんだなあ…ということで、多分行かないでしょう。
それよりも、名古屋はレインボープール偵察に一回行っておきたいなあ。

あ、ようやっとデジカメ購入しました。今年は修学旅行の引率もあるし、
水泳の大会で写真も撮りたいし。
大きなプールでも撮影できるように、ズームの倍率が高くて、値段は安い
という条件で探したので、今時のデジカメにしては大きいけど、操作が簡単っぽい。
17日の大会でデビューさせます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。