So-net無料ブログ作成
検索選択

注いでないかい? [日記]

火に油を注・ぐ

勢いの盛んなものにさらに勢いを加えるようなことをするたとえ。

--------------------------------------------------------------------------

ローマ法王ベネディクト16世は10日、バチカンのサンピエトロ広場で行われた祈りの儀で、ロンドンの同時爆破テロの犯人に呼びかける形で「神の名のもとに」テロ行為をやめるよう戒めた。

   法王はまず事件への「深い悲しみ」を表し、被害者とその家族のために祈りをあげ、テロ犯に対しても「神が彼らの心を動かすように」と祈った。さらに「憎悪の感情をあおり、不快なテロ行為を行う者に言いたい」と切り出し、「神は死ではなく、自ら創造した生命を愛する。神の名のもとに、やめなさい」と呼びかけた。
 
   イスラム過激派はしばしば犯行声明で「神の名のもとに」との表現でテロを正当化していることから、それを戒めた発言とも受け取られる。」

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20050711k0000e030026000c.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。