So-net無料ブログ作成

鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴… [学校]

今日、職員室の机の引き出しを片付けていたら、 裏にビッシリ「鶴」の字が書いてあるプリントが出てきた。 これは、五年前に体調を崩して休職することになった時、 授業を担当しているクラスのある男子生徒(8:2で問題児寄り)が 「俺、千羽鶴の折り方知らねえから、プリントの裏に『鶴』って千回書いた~」と言って 渡してくれたプリントだ。 思い出してちょっと鼻の奥がツーンとなった。 どう見てもゴミなのだが、これは捨てられんと思って、もう一度引き出しの中にしまった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

柘榴

とってもいい話ですねえ。わたしも思わずウルッときてしまいました。
ぱんさんの笑いのセンス、わたしのツボにぴったりはまるのでいつも楽しく読ませてもらっています。
by 柘榴 (2005-07-08 01:54) 

ぱん

柘榴さん、コメントありがとうございます。
たま~にこういう泣かせることをするので、問題児でも憎みきれないんですよ…。普段は本当に腹立つことばっかりするんですけどねぇ。更新頻度が落ちるかもしれませんが、ぜひまたいらしてくださいね。
by ぱん (2005-07-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。