So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日(金)のスイミング [水泳(練習・レッスン)]

金曜練習に参加。
U田さん、Y尾さん、T山さん、私。

◆アップ クロール200m
◆25m×4本×3セット IM順で(45秒)
◆25m×4本 潜水キック CHOICE→ドルフィンで (1分10秒)
 息が続かず、結果的には25m×2+20m×2になってしまった。
◆キック50m×3本×4セット
 1セット目は1分20秒、2セット目1分15秒、3セット目1分10秒、4セット目1分
 セット間は30秒。いまいちディセンディングになっている意味がわからない…。
 メニューを作った人が欠席していたので、確認もできず。
◆25m×4本 クロール イージー(35秒)
◆25m×8本 キック15mまでH、残り10mE(1分)
◆50m 背泳ぎ E
◆50m×8本 プル 12.5mまでヘッドアップ、残りは普通のプル×2回で50m。(1分5秒)
◆25m×8本 プル 15mまでH、残りE (50秒)
◆50m イージー
◆50m×4本×6セット
 「6セットっ!?」と言ったきり、半笑いで無言になる4人。
 サイクルはセットごとに1分15秒、1分10秒、1分5秒、1分、55秒、55秒。
◆ダウン 50m×4本

合計で3600m…

練習後、T山さんに平泳ぎのキックをみてもらう。
足をワシワシ掴まれて、つりまくり(笑)。

・膝を閉じてひきつける
・足の裏だけで蹴ろうとしない
・真後ろに蹴りすぎ
・足が伸びた時に「ふぅぇ~ん」と脱力するように

いわゆる「ヤンキー座り」の恰好になった時、かかとをつけて座れない。
そういう足首のかたさにも多少は問題があるかもしれないけど、
上記問題点をきちんと克服すれば、挽回可能。頑張ろう。
明日は長水路で泳ぐ日。遠足前の子供のように寝られない状態(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。