So-net無料ブログ作成
検索選択

5月24日(火)のスイミング [水泳(練習・レッスン)]

JAPANのメドレーリレー、出なくてもいいことになるかもしれないらしい。
すっごく不確実…いっそのこと「出れ」と言われたほうが楽???
いや、やっぱりそれはプレッシャーなり

クロールレッスン】Kコーチ 950m
キック多め+ドリル練習の後、100mを3本。
1本目は左右呼吸3かきに1回、2本目は各自のタイミングで呼吸、
3本目は5かきに1回呼吸。
2本目は迷わず右側毎回呼吸で泳ぎました。
3本目は50m地点まではちゃんとできましたが、呼吸の回数制限そのものよりも
左側呼吸が苦痛で、「6かきに1回右側呼吸と4かきに1回右側呼吸」
を交互にやって泳ぎました。
左側呼吸が上手にできないのは、慣れていないというだけでなく、
左の背中~肩がかたいのも理由の一つだと思う。
頑張って毎日ストレッチし続けてはいるけど、なかなか柔軟性がでてこない。

【火曜練習】途中から参加
50m×4本×2セット
1セット目は行きの25mはIM順、帰りはチョイス
2セット目はその逆。
コース内で人とすれ違えるバタフライの技術を持ち合わせておらず、
他の皆様の胸をお借りしまくりで避けてもらう…
チョイスは全部クロールで。
他の泳法でこのメンバーと一緒に泳いだら周回遅れになりそうだもの。

50m×10本(1分30秒)
奇数本はイージーで、偶数本はハードで泳ぎ、ハードの5本のタイムを見る。
38秒、37秒、37秒、36.5秒、36.5秒。
ディセンディングか(笑)っていう数字ですね。
これはチームをまとめているSさんに報告して、ランキングを作ってもらうそうです。
今からメールで報告します。

ダウン 200m

【飛び込み練習】S藤コーチ
今日は火曜練習に出ていた選手な皆様も参加したので、
「良いお手本」をたくさん見ることができました。
どうやったら真似できるかはわからないけど、良い形のイメージ
頭に焼き付けておくのは、とても良いことなので、嬉しい。
イメージ作戦が成功したのか、今日は飛び込んだ時にゴーグルやキャップが
ズレてしまうということが一度もありませんでした。
相変わらずデコ打ちはしているようで、★は飛んでましたが(笑)。
最後、飛び込んで25mクロールで泳ぎました。
タイムは大体16.5秒。おおっ!
見たことのない秒針の位置に興奮しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。